卒業制作「かえりみち」がPFFアワード2017に入選しました。入選したとわかった瞬間びっくりして熱が出て、さらに入選のラインナップをみてひっくり返るかとおもった。土がいた。土とは知り合う前に2回くらい同じ日に同じ映画館で同じ回の映画を見ていたこと…

みんな自分が一番可愛いんだろうなあ、と毎日電車に乗っていると思うけど、それはめちゃくちゃ健やかなので推進したいみんなで話し合いたいことたくさんある・セブンのダサいパッケージのパンおいしい・セブンの厚焼き玉子がでかくなった・カネコアヤノがわ…

さよなら

四年も過ごした土地を離れるのは少し寂しいこの街には十分すぎるくらい色んな景色に色んな思い出が宿ってるでも離れれば、それは引き出しの奥にしまったままになってしまって、気がついた頃には失くしてしまいそうな気もして、寂しいわたしはいつでも自分の…

だいがく

大学を卒業した。中学高校が大嫌いで、早く卒業したかったのに、大学はまだまだ過ごしたかったなあ。特にミュージックインでは色々あったし、めんどくせえ!ってなることがありすぎたけれど、沢山思い出をもらえた。寄せ書き、すごく嬉しかった。一緒にいた…

最近めちゃくちゃ働いている。週6くらい。 内定先でアルバイトをはじめ、大型企画の手伝いをしているのだけど、その部屋で飛び交う言葉たちは聞いていいのか悪いのか分からなくてドキドキして面白い。 膨大なデータの整理をしていてひたすら事務作業。でもこ…

ずる

数ヶ月前まで色んなことをずるいずるいと思うことが多かった。自分の人生を悲観して、自分のことも誰かのことも考えたばかりで、何もしないことが多かった。ずるいずるいと、羨ましいと言うだけで、自分はズルどころかなにもせず、ただぼーっとしていた。ふ…

すごい

ずっと何度も書き直してるブログがあって感染性胃腸炎と診断されしばらく外出できないし、今日こそ書こうと思ったけども書けなかったです。こうしていえのなかにこもってるとき、いろんなことを考えたりするのかもしれないしそうしてやろうと思っていたのに…

むかし

自分が小学生から高校生にかけてやっていたブログを読み返す。結構意味が分からないことを書いていた。高校生の頃、みんなに、特に先生たちに宇宙人扱いされていてすごく悩んでいた。でもなかなか、中学生の頃の記事は宇宙人みたいだった。怖い。でも、高校…

あけましておめでとうございます

今年の目標は面白くなること、いろんな人の話を聞くこと、1006593○7倍優しくなることです!去年を振り返るとすごい一年でした。出会いも別れも山ほどあって、自分を責めまくった年でもあって、人を好きになったり、好きになってもらったり、傷つけたり、あり…

腑に落ちる、というのがしっくりくる日だった。今年のクリスマスイブ。本当はアルバイトの予定だったけど、偶然が4つくらい重なってお休みに。何がどう巡ったのかよくわからないけど、色んな点がつながって、結構面白い話だから今度誰かはなさせてね。で、諦…

16日

16日に学内上映会があるけどみんなにみにきて欲しいなあと、結構思ってる学部の発表会では半分以上カットしなきゃいけないので別物だし…ほんとは超見にきて欲しいなんでと言われれば、学校でずっとしてきたことで、ずっとみんなに隠してきたことだからですお…

つたえる

教授にまた、ダメなところを電話で15分くらいドドーッと挙げられる。再来月の映画祭で、きっと評価をあげるために、すごく考えてくれている。なるほど、と思うことは沢山あるけど、伝わらないことがすごく悔しい伝える努力が足らない、もっともっと頑張らな…

a

卒制出し終わってもとりあえず期限内に終わらせたってだけで、肝心の答えは見つからないままだったけど、今日その糸口を、友だちと話してたらワーって思いついて、ほんとうにありがとうありがとうという気持ちです。心がかき乱された夜だった、いい意味で!…

すい

ラブサマちゃんのあなたは煙草 私はシャボン1年生の頃に超聴いててその頃好きだった人が煙草吸ってたからめちゃくちゃ聴いていたのですけどね最近PVが公開されて久しぶりに聴いてみたら全然今もそんな恋ばっかりしていたもらい煙草するようになっても毎度寝…

むず

教授の「大丈夫書けるよ」という言葉を過信していて今までほとんど卒制の論文に手をつけていませんでした。手をつけてみたら難しすぎて気持ち悪くなっちゃった…ヤダ卒業したい……そういえば最近、凄く、大事にされたいっていう願望がわいてきました。大事にさ…