読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近めちゃくちゃ働いている。週6くらい。

内定先でアルバイトをはじめ、大型企画の手伝いをしているのだけど、その部屋で飛び交う言葉たちは聞いていいのか悪いのか分からなくてドキドキして面白い。

膨大なデータの整理をしていてひたすら事務作業。でもこれが直接的に番組に繋がることがワクワクする。先輩たちはここからどんな問題を炙り出すんだろう。

最近いろんなことが沢山あってお休みがなくて嬉しい。働きまくるの好きだなあ。

でも溜まっていくお金を見て、そしてインスタやツイッターの旅行に関する投稿見て少し虚しくなる。

でも働いている時にわたしはなにをしているのか…ってならないのは、お金のためじゃなくて、働くことが自分の生というか、自分を作り上げることに直結しているからかもしれない。バイトが趣味みたい。

そして配属先が決まってからは〜〜という話を聞いてまたわたしは2/3の確率で東京から居なくなることを思い出す。

沢山の友達と疎遠になるだろうし、好いてくれている人は私がここを離れる時にどうするんだろう。

日本にいるうちは丸一日あればどこへだって会いに行けるんだけど、いきなり連絡してお酒を飲んで失敗したりとかを友達とできなくなってしまうのは悲しい。

いままで小中高とはやく卒業したくてしょうがなくて、学校大嫌い人間だったのに、大学はそこそこにいい生活だったんだなあとしみじみ思う。何より、東京が好きだ。

自分のことくらい、自分が可愛がってあげなきゃいけないから今からかわいがるけど、誰かの欲求の出汁に自分が関わる、思い出したくない話をつかわれるのめちゃ嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それを聞いて悲しむ人がいるってのもあるし、何よりわたしが嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!

ここでまた、園子温リアル鬼ごっこやアンチポルノが見たくなる。お前は売女になりたいか!

て、自分がちゃんと嫌がったりしないのが悪いんだよなあ😫それを心の底から許している人にも、嫌々してると思われるのが嫌だ。八方美人はなおらねえです。