掌握と暴力

完全にこの日記の存在をわすれていた。 Twitterとかに書きたいような、でも書いたらもったいないような気もする出来事が色々あって、メモがわりに日記を書いておけばよかったと反省している。 結婚・妊娠をして、1人でいる時間が格段に減った。逆にいままで…

ダンスがじょうずな子どもだった

いま、スープストックで飯を食べた。レギュラーサイズとスモールサイズのやつ。少ないと思ったけどお腹がパンパンだ。 デートと友だちと遊ぶ時、BiSに会いに行く時以外は基本的にすっぴんなので今もすっぴん。ただ、スープストックではちょっと恥ずかしいの…

結婚しました

人生の中でもわりとデカめのニュース。先月、結婚した。スピード婚かもしれない。 本当は「有吉弘行、おたけと並んで今年の春に結婚できたのがうれしいです」って言おうと思ってたのに、入籍日の直前に星野源とガッキーが結婚してしまい、なんか言えなくなっ…

引っ越し

引っ越しをしたよ! 結構体力的にしんどくてへろへろになってたけど、今は落ち着いていい感じの生活を送っている。正式に好きな人と同じ住所になったのうれしい。はじめてだから。 カレンダー見たら、もうすぐ好きな人と付き合って半年になるようだ。ふたり…

計算していないおしゃれ

一昨日、彼氏とおしゃれかおしゃれじゃないかみたいな話になった。「彼氏はおしゃれだからいいじゃん」って言ったら、「俺のは型にはめてるだけだから……」と言われた。 私の周りの人に、彼氏を紹介or写真を見せると「無印の店員さんみたい」「かたまりに似て…

晴れ女になろう

撮影の日、デートの日、ライブの日、旅行の日、かなりの確率で雨を降らせてしまう。ロケの日に雨が降らなかったことはない。 生まれて初めて、プロポーズを受けた。受けるまでの過程がなかなかに変わっていたが、やっぱりいざ相手が話し始めると、緊張した。…

ちょっと前にBiSのライブに行ったのだ

1週間?2週間?くらい前にBiSの女性限定ライブに行った。激戦を勝ち抜いて、チケットが当たったのです。 立ち位置指定で、結構番号が若くてワクワクしていたら、4列目とかで心臓が止まりそうになった。本当にかわいかった………。ライブ終わったあとに「かわい…

誰も見ることはないけど 確かにここに存在してる

現世の本質じゃん、真理じゃん……って思っていました。 今泉力哉監督の最新作『街の上で』のキャッチコピーであり、映画のアバンで述べられるセリフでもあります。 自分が『Afterimage』という映画(街が主演のドキュメンタリーです)を撮ったとき、街の景色は…

胸が張り裂けそうだった1日

先週。 ちょっと書類を確認するために午前中から渋谷まで出ることになり、WACK SHOPの整理券をついでにもらいに行った。そしたら、モンちゃんがいた。モンちゃんが………。 ティ部ちゃんとモンちゃんがいて。研究員ですと伝えたら、はじめまして?名前は?って…

あの日と今日のこと、明日からのこと

推しが改名した。 1ヶ月、ウンちゃんと呼ばなければならない。ライブ行く日、まだウンちゃんなんだね。ウンコってほんと何よ。 昨日は楽しい1日だった。 好きな人の実家に行った。都内ではあるけれど、遠足みたいな距離で、電車に乗ったり乗り継いだり、バス…

人生のハイライト、ホープ、ピース!

ドトールやベローチェでは冷たい飲み物も頼むのに、スタバでは全然冷たい飲み物を頼まない。だから、今日は珍しくフラペチーノを頼んでみたら後悔してる。寒い。氷を飲んでるんだからそりゃそうだ。夏になるとゴクゴクアイスコーヒーとかアイスティーを飲み…

さよなら、また

仕事が鬼のように忙しくて、ブログの更新を怠っていました。 鬼の忙しさが止んで、おやすみ1日目の日。局に行こうとしていたのに、起きると目がバンッバンに腫れていて、開かない。だるくて、起きるのもちょっとしんどい。恋人にめっちゃ心配されたので、病…

30分で5パーセント

いま、仕事が終わって電車に乗っていて、そのまま人と待ち合わせて夕飯を買うというのに、スマホの充電が5パーセントしかない。30分くらい後に待ち合わせるのに、5パーセントだけ。しかも、5パーセントしかないのに、こうしてブログを書いている。 いつもこ…

モノマネの音楽

3.1 いつの間にか寝てて、3時くらいに起きてしまって、今に至ります。寝たい、でも、お腹が減り始めてて嫌な予感もする。 今日BiSのCDを買い増ししたら、もう1枚欲しくなってきちゃった。2000円のCDを買うと、1枚チェキがついてくるんです。何枚でもほしい。…

なんでか泣きそうになる、が一番いい

尾崎さんの新作「母影」がおもしろかった。声に出して読みたくなる。文章なのに五感に伝わって、いつのまにか風まで感じてしまった。 幼稚園くらいの頃、なにもない宙を見て、ぼーっとする演技にハマってた。「なにか感じるんだね…子どもは…」と、大人たちが…

泣いちゃうよ

好きなアイドルの新しいEPが出て。デカチェキのつく初回限定盤を買いました。特典のためにあと2枚買わなきゃいけませんが、タワレコ渋谷がここ数日在庫切れで買えてない状況が続いています。明日、無理やり買おうと思う。 朝、このチェキを受け取ったら涙こ…

雨降って地固まる

って、ほんとうですか?わたしはそうだといいなあって思ってて、そうしてやろうと日々生きています。地震怖かったね。わたしはお気に入りのコップが一つ割れてしまった。体は元気。 本当はひとつひとつの出来事を日記に書きたい。けど、書けないことが多すぎ…

健康になろう

友だちとか、親とか、妹とか、好きな人とか、色んな人に「かわいい」と思うことが多い。私の好きなタイプ(みんな聞いてないと思うけど)は、体は太ってて痩せてても関係なく「丸顔」。なのですが、それを輪郭がシュッとしてる好きな人に話したら、おれは丸顔…

全部大丈夫にしよう

周りの優しさに助けられてる。すっかり弱りながら、自分の情けなさやどうしようもなさに落ち込みながら仕事をする。ごめんなさいと思わない日はない。あ、なんだか悲しい印象を与えてしまったかもしれませんが、ケラケラと笑っていることもたくさんある。も…

あの頃のきみにごめんねと思う瞬間がないわけではない

『本気のしるし』と『花束みたいな恋をした』を観た。めちゃくちゃおもしろかった。『本気のしるし』は『ホットギミック ガールミーツボーイ』を思い出した。わたしはわたしでしかなくて、わたしにもわたしのことはわからなくて。あなた自身もそうあると思う…

2020年のよかったな50

みんなこんばんは。今日は2020年のよかったものを50個あげて、簡単な感想みたいなのを添えてみようと思います。2020年の振り返り特集です。あ!!!あけましておめでとうございます。今日はお昼寝2時間くらいしちゃったので、ラジオ聞こうと思います。 映…

🐝

本当に言いたいことを言うのは、なかなか難しいな。 この前、偶然新宿駅の西口で地下アイドル時代、同じ店で働いていた子が路上ライブをしていた。相変わらず歌がめちゃくちゃ上手で、楽しそうに歌っていた。周りには、おじさんが十人くらい楽しそうに立って…

6%783

5月くらいからハマってる短歌生み出したのを置いておきます人混みの縫い目の先のビルがいいふたりだけが知る蜃気楼なら起き抜けに毛布突き抜け手に触れた君の飼ってる猫のふわふわ嘘吐いて現れたショボいチャーハンは胃袋の中でぜんぶホンモノ「おぼえてない…

2017

もうすぐ今年が終わる、2016年は劇的な年だった、でも今年も負けず劣らず、劇的だった。わたしは東京から仙台に引っ越し、大学生じゃなくなった。映画がたくさんの人にみてもらえて、嬉しかったな。なにかに負けたくなくて、自分にしてはとても映画館に通う…

山形国際ドキュメンタリー映画祭

に参加して、色々と思うことがあったので書きます。まずはじめに、観た映画と参加した企画をザッと羅列すると「ウラーッ!」「マルセル」「チコレ」「ベルンハルト・ルジンブール」「ニンホアの家」「機械」「ディスカッション:テレビドキュメンタリーの現場…

卒業制作「かえりみち」がPFFアワード2017に入選しました。入選したとわかった瞬間びっくりして熱が出て、さらに入選のラインナップをみてひっくり返るかとおもった。土がいた。土とは知り合う前に2回くらい同じ日に同じ映画館で同じ回の映画を見ていたこと…