ちょっと前にBiSのライブに行ったのだ

1週間?2週間?くらい前にBiSの女性限定ライブに行った。激戦を勝ち抜いて、チケットが当たったのです。

 

f:id:mrn_eim:20210428123246j:imagef:id:mrn_eim:20210428123349j:image

 

立ち位置指定で、結構番号が若くてワクワクしていたら、4列目とかで心臓が止まりそうになった。本当にかわいかった………。ライブ終わったあとに「かわいかった…かわいかった…」って女子たちが言ってておもしろかった。

 

時間間違えて結構早くに会場内に入ってしまって、ぼーっとしてたら、隣のお姉さんが声をかけてくれて、仲良くなった。帰りも途中まで一緒で、現場被ったら一緒にいきましょう!ってTwitter交換した。うれし〜〜!

無言で帰るんじゃなくて、「ああかわいかった、あのときのあのメンバーがかわいかった」って語り合えるのめっちゃうれしかった。

 

これは研究員(BiSのファンをそう呼ぶ)にしか通じない話かもしれないけれど、新しいアルバムの曲を全曲やってくれて、それがどれもサイコゥサイコゥ!だった。

特に「つよがりさん」と「どっきゅんばっきゅん」がよかった。

つよがりさん、という曲は、3月に仕事やばいときにずっと聞いてた、元気付けられる曲。

 

あと、宮城のラジオ局・Date FMで、BiSの冠番組が始まった。

BiS、宮城、ラジオ……わたしのためのものでしょうか。

radikoプレミアムで毎週聴いてるが、ラジオ番組を聞いて初めて「かわいすぎて泣いた」。快挙。CMもかわいすぎて泣いちゃった。こんなにかわいい時間があっていいんだろうか。

とにかく癒されるし、BiSの曲も流れてニコニコなのでみんな聴いてみてください。25分くらいだし。

 

最近よかったコンテンツは

「オズワルドのほら、ここがオズワルドさんち」

→ニューラジオのゆるさがちょい軽減されていて、人におすすめしやすい。なんか癒される。

(タダバカをもう聞けなくなったので)

 

空気階段の踊り場」

→たつまるの「ぱぷじゃないよ」と「CPAP」の肉声が可愛すぎて何度も聴いてる。岡野さんのタワマン彼女、べんじろう、かたまりの新彼女など、登場人物が増えてまた楽しくなってきた。

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」

「かりそめ天国」

→サンドリは結婚報告回にジャンボ有吉VS酒井の大食い対決(実況 ぐりんぴーす落合)をやっていて、面白すぎて泣いた。過去に2回、大食い対決をやっているが、全部おもしろいので聴いてほしい。

かりそめ天国、一夜限りの怒り新党ジーンとくるものがありました。

 

 

 

あと引越し先がきまって、めっちゃバタバタしてる。体調も良くなったり悪くなったりで、精神的にも不安定だけれども、そもそもの楽しみなことを忘れちゃってたりしてダメだな〜となっています。

 

 

この前の宣言通り、心のうちを明かすの明日くらいまで自粛中なので、明日からは、ばんばん、明かそうと思います。

 

おかあさんがペットロスでちょっと心配。動物を求める心がやばいので、少し牽制している。しなくてもいいのかな?自由にすごしてくれ。