晴れ女になろう

撮影の日、デートの日、ライブの日、旅行の日、かなりの確率で雨を降らせてしまう。ロケの日に雨が降らなかったことはない。

 

生まれて初めて、プロポーズを受けた。受けるまでの過程がなかなかに変わっていたが、やっぱりいざ相手が話し始めると、緊張した。そして言ってくれた言葉が「それは恋だし愛だな」と思うような言葉だったから、すごく嬉しかった。

 

大きな花束をもらった。赤とピンクのお花がいっぱい入ってて、「やっぱり明るい色が似合うね」と彼氏が言ってくれて嬉しかった。後日、彼氏とわたしとわたしの親友の3人でお茶をした。親友もお花をくれた。そのお花も、赤とピンクのお花がいっぱい入ってて、嬉しかった。花束は、たくさん種類があるし、オーダーメイドみたいなものでもあるから、純粋にうれしい。

 

花は何本かドライフラワーにした。成功してうれしい。

 

f:id:mrn_eim:20210508094236j:image
f:id:mrn_eim:20210508094240j:image

 

来週には、その親友も遠くに引っ越してしまう。週1くらいで会うような仲だったからさみしい。でも、いつでも電話とかしたい。なにかあったら新幹線で駆けつける。おばあちゃんになったら、新しい趣味をふたりではじめたい。YouTubeとかやりたい。

 

 

わたしも引っ越しをする。着々と片付けを進めていると、割れたコップが3つも出てきた。資源ゴミに出そうと思ってしまっておいてわすれていた。よくコップを割るから、気をつけたい。

 

 

重大な決断っていう感覚はあんまりなくて、ただただ、この毎日をコツコツ続けていくための、宣誓みたいなものだと思っている。オザケンも都市と家庭を築くって言ってたし、あれくらいの軽やかさでいきたい。

 

去年の年始、わたしは相手もいないのに周りに「来年は結婚するよ」と言っていたらしい。その相手と出会ったのは秋になった頃だったから。親友に「みらんちゃんの予言はよくあたるから、タロット自分で適当に作って占い師でもやれば」と言われた。やりたい。

 

 

ぜんぶぜんぶ予言みたいなもんで、彼氏や親友に対する好きという感情は、元も子もないものだ。

 

 

わたしもっとおもしろくなりたい。