結婚しました

人生の中でもわりとデカめのニュース。先月、結婚した。スピード婚かもしれない。

 

本当は「有吉弘行、おたけと並んで今年の春に結婚できたのがうれしいです」って言おうと思ってたのに、入籍日の直前に星野源とガッキーが結婚してしまい、なんか言えなくなってしまった。

 

生涯、恋をできそうな、そして一緒に家庭を運営できそうなパートナー、をついに選んだわけです。だからなのか、今期見ているドラマがどれも沁みる。「大豆田とわ子と3人の元夫」と「生きるとか死ぬとか父親とか」見ながら毎回泣いちゃっている。特に生きるとか死ぬとか〜には毎回泣かせられる。いつも見るたびに、友だちとか、パートナーとか、親とか、未来の自分の子どもとか、ちゃんと接しようと思う。もうすぐ最終回だけど、みんな見てほしい…大豆田とわ子はみんな見てるからいいだろうけどさ。

 

 

近所で(おそらく近所に住んでいるであろう)芸人さんと何度かすれ違ったことがある。今年の元旦、年越しした直後と、もう一つは婚姻届を出しにいく道すがらすれ違った。(あと一昨日もすれ違ったけど、以後の話に支障があるのでこれはなかったことにする)毎度毎度、めでたいときに現れてくれる。好きな芸人さんだから、めでたい気持ちがさらに大きくなるので、ありがとうと思っている。いつか、忙しくなさそうな、人気のないときにありがとうございますと伝えてみたい。

 

あと「Twitterに書きなよ」と夫に言われたので、妥協してこのブログにあるエピソードを書いてあげます。

夜中、目が覚めたら、横で寝てる夫の大事な部分がめちゃくちゃ膨張しててMAX状態になってて怖かった。暗闇の中でも、触らなくても、はっきりわかるぐらいだった。「エー!朝でもないのに…なぜ…?!」と思ったし、写真撮って見せてあげようと思ったけど、手元にスマホがないし爆睡してるので、諦めて寝た。

次の日教えてあげたらめっちゃ笑ってた。

 

ググると、眠りが浅い状態の時はそうなるらしい。今まで付き合ってきた人たちは特にそんなふうになっているのを目撃したことがないんだけど、みんななりますか?男性のパートナーがいる人はぜひ見てみてください。めっちゃ怖いですよ。夜だと。

 

 

 

夫に告白?されたとき、「あなたと一緒にいるときの自分のことが好きです」って回りくどい返事をした。

今週、大豆田とわ子が「その人と一緒にいる自分のことが好きじゃないと一緒にいられない」みたいな話ししてて、それそれ!それなの!!!!!って頷いた。

 

みんなに会いたいな、映画とか観に行こう。