あの日と今日のこと、明日からのこと

推しが改名した。

f:id:mrn_eim:20210328234337j:image

1ヶ月、ウンちゃんと呼ばなければならない。ライブ行く日、まだウンちゃんなんだね。ウンコってほんと何よ。

 

 

 

 

昨日は楽しい1日だった。

好きな人の実家に行った。都内ではあるけれど、遠足みたいな距離で、電車に乗ったり乗り継いだり、バスに乗ったりした。

好きな人がセットアップみたいなの着てて、わたしはジャンパースカートみたいなの着たら、授業参観の親と子どもみたいになってしまった。

 

好きな人のご両親に初めて会って、一緒にご飯食べたり、お話ししたりした。マスク外した瞬間にお母さんに「高校生みたい!!!!!」と言われて(のちに何度か言われた)まあそうですよね〜となった。変な高校生のような風貌なので、不安にさせないか心配だったけれど、いろんなお話をしてくれて、楽しかった。

お父さんは今度「スパイの妻」がBSで放送されることを教えてくれた。

また遊びに来ます、と言ったけれど、これは本当に思った。もっといろいろと聞いてみたい。

 

 

帰りに、好きな人とふたりでお茶をした。いろんな心配もなくなってほっとして、たわいもない会話をしていた。好きな人は、初めてふたりで会った日を思い出してうるうるしてる、と言っていた。あの日、何時間も喫茶店で話した。今日もいくらでも話してられる、と好きな人はつぶやいた。

 

たしかに、目がきらきら揺れていた。わたしも泣きそうになってしまった。あの日のことも、今日のことも、忘れたくないと思った。

 

 

それから夕飯を買って家に帰って、また少しお話しして、なんだか眠くなくなって、夜更かしをしてしまった。寝る前に楽しかったな、と思っていたら、好きな人が「楽しかった」と言っていて、自分が楽しい時に相手も楽しいことを知れて、嬉しくなった。

 

f:id:mrn_eim:20210329000038j:image

 

帰りの駅のホームで撮られた。駅員さんと2ショット。

 

 

f:id:mrn_eim:20210329000106j:image

 

こちらこそありがとう!