計算していないおしゃれ

一昨日、彼氏とおしゃれかおしゃれじゃないかみたいな話になった。「彼氏はおしゃれだからいいじゃん」って言ったら、「俺のは型にはめてるだけだから……」と言われた。

私の周りの人に、彼氏を紹介or写真を見せると「無印の店員さんみたい」「かたまりに似てる」と言われたことがある(各2回以上は言われた)そして、本人も別の人に言われたことがあるらしく、無印で店員さんに間違われたこともあるらしい。で、その理由をぼんやりと考えると、ざっくりとした形とか、髪型とか服装から言われている気がする。

 

なので、「型にはめているだけ」というのは合っているかもしれない。

 

まあそれはいいよ。それは「おしゃれ」ということなんだろう。

 

 

でもわたしは、無印の人みたいだねって言われたことがない。具体的な芸能人とか有名人に似てるとちょくちょく言われる。いろんな人に。みんな3人ずつくらいは挙げてくれる。なんで?

それらは、顔のパーツが似てるから似てるって言われている気がする。けど、服装とかは結構バラバラ。

わたしは頭がでかいため、あまり帽子が被れない。身長は153センチちょうどくらい。足と腕が短く、やや太っている。顔が丸く、自分以上に丸い人は稀だ。ちんちくりんだ。

だから、おしゃれではない。

 

でも彼氏は「計算してないけどおしゃれになってるんだよ、みらんちゃんは。狙ってないけど」と言ってくれた。

 

 

 

きょう引っ越しをした。引っ越しをして、電車に乗って、皮膚科に来た。今は皮膚科の順番待ちだ。窓ガラスに映ったわたしはダサかった。というか、今日初めて鏡を見た。汚いね。

(前の部屋は洗面台がなかった、キッチンしかないから鏡がない)

クリーム色のパーカーに、紺色のチェックのワンピース、黒い靴下、グレーのでかい靴を履いている。そして、キャミソールの紐が丸見えだった。

服装を考えると、わからなくなり、わー!!!!!となってしまうので、いつも鏡とかあんまり見ない。そもそも服を買う時にあまり試着しない。

 

計算してないだけで、おしゃれじゃない気がする。

 

おしゃれになりたい。おしゃれな人好きだから。

 

 

 

今日は引越しでヘトヘトになった。わたしはあんまりなにもやってないのに、なんで疲れるんだろう?でもお話しした人みんなが優しかったからありがたかった。

引越し会社のアンケートに答えると、抽選でゴリラのキャラクターのぬいぐるみがもらえるらしく、たくさん褒めて一生懸命かいた。ポストに投函しようと思ったのにおうちに忘れてきちゃった。

 

確定申告の振り込み通知が来た。

はじめて確定申告ってもんをした。2ヶ月分だけど、引越し代とかもろもろの生活雑貨とか買えるくらいのお金が入ってきてありがたい。

 

今日は皮膚科終わったらごはんを買ってしまいます。そしてお風呂に入って爆睡します。おやすみなさい。