2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日と今日のこと、明日からのこと

推しが改名した。 1ヶ月、ウンちゃんと呼ばなければならない。ライブ行く日、まだウンちゃんなんだね。ウンコってほんと何よ。 昨日は楽しい1日だった。 好きな人の実家に行った。都内ではあるけれど、遠足みたいな距離で、電車に乗ったり乗り継いだり、バス…

人生のハイライト、ホープ、ピース!

ドトールやベローチェでは冷たい飲み物も頼むのに、スタバでは全然冷たい飲み物を頼まない。だから、今日は珍しくフラペチーノを頼んでみたら後悔してる。寒い。氷を飲んでるんだからそりゃそうだ。夏になるとゴクゴクアイスコーヒーとかアイスティーを飲み…

さよなら、また

仕事が鬼のように忙しくて、ブログの更新を怠っていました。 鬼の忙しさが止んで、おやすみ1日目の日。局に行こうとしていたのに、起きると目がバンッバンに腫れていて、開かない。だるくて、起きるのもちょっとしんどい。恋人にめっちゃ心配されたので、病…

30分で5パーセント

いま、仕事が終わって電車に乗っていて、そのまま人と待ち合わせて夕飯を買うというのに、スマホの充電が5パーセントしかない。30分くらい後に待ち合わせるのに、5パーセントだけ。しかも、5パーセントしかないのに、こうしてブログを書いている。 いつもこ…

モノマネの音楽

3.1 いつの間にか寝てて、3時くらいに起きてしまって、今に至ります。寝たい、でも、お腹が減り始めてて嫌な予感もする。 今日BiSのCDを買い増ししたら、もう1枚欲しくなってきちゃった。2000円のCDを買うと、1枚チェキがついてくるんです。何枚でもほしい。…

なんでか泣きそうになる、が一番いい

尾崎さんの新作「母影」がおもしろかった。声に出して読みたくなる。文章なのに五感に伝わって、いつのまにか風まで感じてしまった。 幼稚園くらいの頃、なにもない宙を見て、ぼーっとする演技にハマってた。「なにか感じるんだね…子どもは…」と、大人たちが…