ダンスがじょうずな子どもだった

いま、スープストックで飯を食べた。レギュラーサイズとスモールサイズのやつ。少ないと思ったけどお腹がパンパンだ。

デートと友だちと遊ぶ時、BiSに会いに行く時以外は基本的にすっぴんなので今もすっぴん。ただ、スープストックではちょっと恥ずかしいので、極力マスクで顔を隠す。

 

わたしはこの2ヶ月半くらいで、体調悪い+夏バテにより7キロ近く痩せた。元々太っているので、7キロ痩せた今も太っている。いい機会なのでとりあえず痩せたいが、自由に食べられないのはつまらない。焼肉とか中本とか食べたい。わたしの人生の中で食はかなり大きな割合を占めていたみたいだ。

 

 

『生きるとか死ぬとか父親とか』観た。最終回と思って観てて、最終回観たいな凄みだったから号泣してて、でもラストのセリフがなんか最終回の締めのセリフじゃないなって思って、そしたら次回予告あった。最終回、次だった。家族を許せないこととか、悪いことを言うことって、全然ダメじゃないんだね。敬うのが当たり前だなんて違うよね、他人だし、チームメイトみたいなもんなんだから。

 

 

昨日、かなりめんどいことで泣いた。枕がかなり濡れた。世間の一般常識的なこと、と、自分の認識や哲学がかけ離れていることにでかいショックを受けた。それで夫が触ってきたことがスイッチになってなんか落ち込んで、その落ち込んでいる自分の面倒臭さに絶望して、寝室で毛布にくるまってしくしくないた。ちょっとして、夫がどうしたの〜とくすぐってきた。いつもなら即泣き笑いするのに、感覚が麻痺していて無反応だった。わたしは面倒くさい、難しい、これと一生付き合うの無理、という感じだ。

 

これは別に今に始まったことじゃなく、仕事忙しい時期は「わたしはこの世で一番の悪者だ」と落ち込んで泣くし、ひとりぼっちの部屋で「わたしが今死んだところで誰にもバレないしもうめんどいから死のうかな」と落ち込むこともある。自分が一番自分に参ってて、面倒くさすぎて呆れてる。

 

無言でシクシク泣いて、宥めてもらって、ふざけるくらいまでに回復した。面倒くさいやつだな、本当に。

 

 

先日、幼少期の自分のビデオ見てたら、ダンスがかなり上手だった。周りの大人たちはその思い切りの良さに大爆笑していたが、わたしは気にせずめっちゃダンスしててかっこよかった。振り切るってことはかっこいいんだね、ありがとう、赤ちゃんの時の自分

 

ジュース買った。よくかき混ぜて飲んでくださいねって言われたのに全然かき混ぜないで飲んでたら、後半が甘すぎて苦戦してる。

 

みんながんばろうね