雨降って地固まる

って、ほんとうですか?わたしはそうだといいなあって思ってて、そうしてやろうと日々生きています。地震怖かったね。わたしはお気に入りのコップが一つ割れてしまった。体は元気。

 

本当はひとつひとつの出来事を日記に書きたい。けど、書けないことが多すぎる。

私が路面のおにぎり屋さんになって、好きなように映画撮るようになったら、なんでも書こう。

 

この前久しぶりに発掘したメイド服着たら、ピチピチでショックだった。ひとり、誰もいない部屋でメイド服着てアイス(パナップ グレープ味)食ってやった。なんか楽しかった。

そういうの私は結構ある。お風呂上がってパジャマ着て、即、ビール飲んだりする。頭とかまだ乾かしてない状態で。あとお風呂で歌も歌うし、アイドルの映像を見てかんゎいいーーーー!!!!!と大きめの奇声を発することもある。

 

 

すごく苦しかったけど、同じように怒ってくれたの、うれしかったよ。なんかさ、自分はふとこのことを思い出しては、私も悪いところがあったんじゃないかとか、怪我なく無事だったしとか思って、落ち込んだらいけないと思うことがよくあって、それは自己防衛でもあって、でも全部わたしは何も悪くないと思えるようになった。みんなそうだよ。傷つけられる理由とかないよ。

 

人を傷つける人に仕返しするのは合理的じゃないから、傷つけられた人たちはみんな百億倍しあわせに過ごしていこう。私は今結構しあわせ。頑張る必要なんてない。大事な人たちと、ひとりひとりとお花見するの楽しみなんだ。

 

https://m.youtube.com/watch?v=CEBELlrwjkw